スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榎木孝明氏 ご来店

 お近くでお仕事をなさっていた榎木孝明氏が 
お仕事を終えた足でご来店くださいました。

 榎木氏は社長の先輩であり
榎木氏の描かれた龍の絵、他数点の作品をお店に
飾らせていただいています。

 サインをお願いしたところ店前のウッドデッキで 
さらさらと・・・。
 龍の絵も描き加えていただき 素敵な色紙が出来上がりました。

CIMG0664 (640x480)

 榎木氏の色紙をご覧になりに 
また 榎木氏のポストカードの取り扱いもございますので
是非皆様 お店にお立ち寄りくださいませ。

TAE
スポンサーサイト

今朝の富士山と雲龍



富士山もかなり雪がなくなりました。
雲龍は友人から送っていただいた写真ですが、芦ノ湖からも時々龍のような雲が湧き出ることがあります。

台風の後


食彩工房箱根は大風や台風の後は大量の杉の枝などが散乱

箱根は国道1号が湯本から宮の下まで土砂崩れの為、通行止めです。

箱根新道は普通に通れます。
箱根吟遊にお越しのお客様は箱根新道 元箱根経由で行かれるとスムーズに行けます。

赤羽孝也氏作陶展


食彩工房箱根にある赤羽孝也氏の猫のネックレスその他

小田原の伊勢治書店3F
ギャラリー 新九郎
本日まで個展を開催


みすみくん人形



癒やしキャラみすみくん人形
食彩工房箱根では苔やカイワレを植えたり、お香立てになっています。
外国のお客様がお土産に買っていきます。
みすみくん 海を渡る☆

ししゃも上乾  とんび(いかの口)のしおから

CIMG0655 (480x640)

北海道広尾産のししゃも上乾
本ししゃもの雄をカチカチに干しています。
そのまま食べても美味ですが、フライパンで軽く炙るのも絶品
食彩工房箱根の人気商品です。

CIMG0653 (640x480)
CIMG0654 (640x480)

食彩工房箱根のもう一つ隠れた人気商品"とんびのしおから"
こちらは生産量が少ないのですぐに売り切れてしまいます。上の写真でそれぞれ一瓶しかできません。
写真はするめいかとあおりいかのいかの口です。大きくて弱冠白く見えるのがあおりいかのイカの口です。
固い腱などを丁寧にはずして、薄塩をあて2日ほど干し水分を抜いたあといかのワタに漬けます。
こちらもフライパンで炙ると超絶品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。